2007/02/28

帰ってきました

4泊5日のグアム旅行から無事帰ってきました。

まぁなんというか…いろいろありすぎて書ききれないので完全省略ってことにしておきます。とりあえずbeatsync.netのトップ絵を秋っぽい夕焼けから夏っぽい海に差し替えてみました。どうみても季節はずれです。

一つ反省点をあげるとすれば、最終日に関空→札幌で約6時間の乗り継ぎ待ちになってしまったので大阪に遊びに行ったんですが、帰りの電車を調べてなかったので超ギリギリ。13:45に飛行機が飛ぶのに最速の特急で13:38に関空駅到着予定って、どうみても無茶です。

まぁ、大阪から特急に乗った時点ではフライトまでの残り時間がゼロやマイナスじゃないことが確定してたので、全力ダッシュすれば乗れるだろーと思って乗り遅れのことは心配してませんでした。にしても、大阪でお昼ごはん食べ終わった時点で50%ぐらい乗り遅れを覚悟しないといけないペースだったのでもうちょっとその辺の危機的状況であることを伝えたほうがよかったですかねぇ。

といっても、難波のアーケード街を10人でダッシュするわけにもいかないので(特にゲスト2人を巻き込んで走るわけにはいかない)、8人でダッシュ勝負をしなきゃならない空港までは体力温存ってことで普通に歩いてましたが、あれがもうちょっとだらだらせずにちゃんと後ろがついてきてくれれば…。ま、結果論として間に合ったので個人的にはよかったってことにします。

まぁ、旅行中にダッシュすることについてはオレ的には列車を1本乗り遅れて真冬の青森駅からバスターミナルへ600mダッシュして6分で乗り継ぎとかめちゃ混みの東京タワー展望台から脱出が遅れて、空港内をダッシュしたら飛行機が10分遅れたおかげで何とか乗れたとかでわりと慣れてるので、そのへんはまぁ「ああ…またダッシュするハメになってしまったか…」ぐらいなんですが、そろそろ時間に余裕をもった旅行ってやつをしてみたいところです。

うされもん @acidlemonについて

|'-')/ acidlemonです。鎌倉市在住で、鎌倉で働く普通のITエンジニアです。

30年弱住んだ北海道を離れ、鎌倉でまったりぽわぽわしています。