2005/10/08

いまbeatsync.net全体的にリニューアル中なんですが、おそらくacidlemon presents.は本体(ってどこ)より一足早くリニューアルがかかるかと思われます。いまSS漁ってるところです。

神器なき戦い(その2)

あの惨劇(っていうかただ待っただけの骨折り損のくたびれもうけってやつ)から2ヶ月、また神器作られたみたいです。しかも作った人同じって(・。・ )すげー

今回は仮眠中に作られてたそうで、1時間半寝て起きたらちょうど2次がはじまったーとのことだったので、前回終盤まで進めておいた2次クエストをサクッと終わらせて2.4MのExpと青箱ゲット。青箱の中身は鉄鉱石なのでどうでもよい。

で、外出中の相方に連絡いれて4次クエストの準備してもらいつつ、こっちは相方の分までポタとりに飛び回ったりしてるうちに2時半。そろそろかなーと思いつつ1時間経過して3時半過ぎぐらいに4次クエスト開始。

プリも進めるだけ進めておこうということで騎士でスドリと戦いながらプリもプロ→プロ北まで進めておこうとおもったとたんに例のステルス対策の副作用での鯖キャンを食らったりしてプリの移動で時間とられて騎士のスドリ戦がおろそかにーって思ってたら相方がスドリ突破したらしく呼び出しがかかったのでさらにそっからネンカラにもどってポタで飛ばしてーみたいなことをやってたらおっともう半分到達のメッセージが流れましたよーってやばいじゃんこれ。

結局相方は無事錐ゲット、オレはスドリから1歩も進みませんでした。よのなかそんなもんよね。相方が錐ゲットでもうちょっとfenrirで遊んでくれたらいいなぁとちょっぴり思ってます

次の1手
ここまでは行くんですよ、1回ぐらいは。

まぁコレの次で避けきれなくてアウトっていうのがいつものパターンですけどね。

ステルス対策きたー

早かったですね。どーせ次のパッチまでGv2回しかないんだから2回とも休みにしちゃうのかなーとか思ってましたけど。

とりあえずクライアントを更新しないままのサーバのみの応急処置なので、クライアントがサーバの変更を考慮に入れずにパケットを送るせいで鯖キャンされまくりますが、コレに関してはちゃんとクライアントを直せばオッケーなのでそこはまぁ問題じゃないです。

で、ROの機構上ステルス状態を完全に0にはできないので、さてじゃあステルス公平も封じられたのか? って話なんですけど、経験値の分配とかはマップサーバーの担当じゃないのでコレに関しては外部から封じられたか確かめるには実際にステルス公平してみないとわかんねーってわけです。まぁそんな感じなので、実際にステルス移動のほかに移動を伴わないステルス公平も封じられたかどうかは、窓BOTがこの先また元の数に戻るのかどうかを見ればわかるんじゃないでしょーかね。

まぁ実際窓なんて狩りに行かないのでそのへんはよく分かりませんけど。神器クエストでヘルファイヤゲットしてれば行く可能性はあったのになぁ…

うされもん @acidlemonについて

|'-')/ acidlemonです。鎌倉市在住で、鎌倉で働く普通のITエンジニアです。

30年弱住んだ北海道を離れ、鎌倉でまったりぽわぽわしています。

外部サイト情報

  • twitter
  • github
  • facebook
  • instagram
  • work on kayac