last update: 2013/09/03

2007/10/06

ぜぇぜぇ

とりあえず霊夢Aで風神録Extraクリアしました。

Extraボスの弾幕のうち、前半のほうはほぼ確実にとれるようになってきたんですけど、やっぱり後半が安定しません。特に最後の3枚ね。まぁ、最後の1枚に突入した時点で「これはボムを撃ちまくってでも突破しよう」と決めてたので、最後の1枚は初見でそのまま耐えきったという感じですが。

と書くと、「最後の1枚って別に耐久弾幕じゃないじゃん」とかいわれそうですが、何も考えずにあのパターンの弾幕は安全性のために右下でいつも避けるようにしてたのでそのまま右下で避けてたら、アレー気がついたら残り10秒とかになってる!

このスペル、残り20秒で発狂する弾幕である。

えええええええちょっとおおおおおとか思ったんだけど、時既に遅し。発狂してめちゃめちゃな弾密度になってるところを必死でボム撃って、Power0.20になって残りボムがなくなったので仕方なくボス正面でのこり5%ぐらいを減らそうとおもったら先に時間切れになってしまいました。とりあえずリプレイおいておきますね→霊夢A Extraクリア

ちなみにこの最後のスペル、制限時間160秒ぐらいあるんですけど、リプレイ見るまで時間切れで終わったことに気付いてなかったよ。。

というわけで、とりあえず霊夢Aで風神録のNormal(残機0 Power1.00)、Extra(残機0 Power0.20)ともクリアしたのでひとまず攻略の第一段階は終わった…!

あとはまぁ、6キャラパターンのノーマルクリアぐらいはやりたいなーとかちょっと思ってますが、今回はあまりにも霊夢Aべったり、ホーミングべったりにプレイしてしまったのでホーミング無しで道中パターン化されてねぇぇぇ。

まぁそんな感じなのでまた最初から攻略し直すような気持ちで霊夢BのNormalをやっているところです。こう、個人的には妖々夢みたいにおまけのExtraのさらにおまけステージがあるといいのになぁとか思うわけですが、その辺は別キャラでExtraやって悶絶することで代替としますか…。

comments powered by Disqus