2006/12/24

12/24 攻城戦

やだなぁ、そんなクリスマスイブなんかに攻城戦でてるわけないじゃないっすかー。

( ・。・)……。

最初はC1へ。空き巣じゃないか…、次はどこだーとおもったら空き巣の防衛開始。最近スタートからの空き巣防衛パターンがおおすぎじゃない?

で、3MAPで防衛してたんだけど(個人的にC1の3MAP防衛ってそんなに意味のある行為とは思えないんだけどー。だって崖上までの距離がほとんどないから前衛一人とおしちゃうと簡単に崖上壊滅だよ)、案の定突破されて簡単に崩れて終了。なんかもがいたけど結局場所を移動。V3へ。

V3を適当に掃除して防衛開始するも、ここでも火力バランスがおかしいので守りきれず、リセットと陥落と制圧を繰り返すハメに。とりあえず折り返し部分にSG落ちてないのはひどいとおもう。あの折り返しがほぼノーコストで通過されちゃうのでロキ上でロキ止めて氷柱阿修羅(しかも失敗)とかいうハメになっちゃうんじゃないかと。単純に守り方が悪い。

その上ゴス持ちが来たときに「氷柱に阿修羅するから割るな!」という指示が前衛に飛ぶと最初からヒットストップ無しでスルーさせてしまっちゃうために、いやいや少なくとも前衛が足止めしてないと動いてるやつにSGなんてあたらないし、当たっても氷柱がすべって場所ずれして阿修羅うてないし、わかってなさ過ぎる。

あくまでもSGが降ってきたときに氷柱をわるなという話をしているだけで、敵を殴るなという指示ではないんだけど、どうも理解されないご様子。氷柱を割らないようにするには自分の叩いてる敵にたいしてSGのヒットエフェクトが何回出たかをみて、2HITぐらいしたら次の氷結に備えてクリックをはなせばいいだけの話なのに、最初から割らないようにするには全く殴らなければいいんじゃね! というのはさすがに短絡的思考過ぎる。

とりあえず理想型としては、ちゃんと前衛が折り返し地点上でゴス前衛を殴って足止めさせて、ちゃんとそこへWizからSGが落ちてきて、ちゃんと前衛がそれをみて氷結のタイミングで殴るのをやめて、折り返し地点にいる阿修羅チームがちゃんとそれを仕留める。このちゃんとした流れができないとV3でもV4でもどこでもゴス前衛がきたら防衛はむりだと思われる…。

そんなわけで、終了間際残り10分でC2に都落ち。ここで指示がひどいぶれかたしてぐだぐだになりつつ4回目ぐらいの椅子をなんとか時間ギリギリにとって砦獲得。以下、秒単位で揺れ動く指示をお楽しみください。

  • 21:53:25すぎ 2,3回前からほぼ椅子だったので総指揮に割ってOK? と聞いてみる
  • 21:53:30すぎ 総指揮からギルチャで「制圧したい」という指示
  • 21:53:35すぎ 前衛PTに「制圧で」と指示を転送
  • 21:54:05すぎ 総指揮から「割ろう」と指示が変更
  • 21:54:10すぎ 前衛PTに「割りに変更」と指示を転送
  • 21:54:20すぎ ギルチャに「制圧OK」という最初の指示への確認が飛ぶ(既に指示は変わってる)
  • 21:54:25すぎ グローバルで「せいあつで」というメッセージが流れる(だから遅いって…)
  • 21:54:30すぎ ギルチャで acidlemon : どっっちだよおおおおお

さすがに30秒で指示をひるがえすぐらいなら最初から割りにしとけばよかったものを…。せめて指示の伝達に1分ぐらいはかかることを念頭に入れて欲しいところです。

そう言えば経費もらうの忘れてたので、ここにメモ。経費405,920z[狂気4|闇水2|レモン165|馬牌3|名声WSP40]

ともあれ、攻城戦おわってその後はルティエでぽわぽわして過ごしてました。ぽわわ。

うされもん @acidlemonについて

|'-')/ acidlemonです。鎌倉市在住で、鎌倉で働く普通のITエンジニアです。

30年弱住んだ北海道を離れ、鎌倉でまったりぽわぽわしています。

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