2006/11/06

11/5 攻城戦

今日は巻き戻り確定の攻城戦なので、いつもよりいろいろと豪華なものを用意しました。といってもまぁ名声ホワイトスリムポーションぐらいですが…。

結果はというと、まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、連打したときの回復量がすごいよーこれ。まぁそれは以前にマステラを投入したときも思ったことで、性能的にはマステラも名声WSPも大したかわらんので予想済みだったんですが。

とりあえず今週はソードブレイカーとメイルブレイカーを借りたので突撃時にメイルブレイカーを振り回しまくったんですが、BBでぶんまわすと結構すごい破壊してるみたいですね。

ロキをぶーんPOTで抜けてすぐの前衛地帯にあえてとどまって名声WSPとおもちとBBを連打してたんですが、30秒ぐらい後からひっそり入ってきたバードのジョークでかなりいい感じに氷柱ができてたような気がします。まぁ全部が全部メイルブレイカーってわけじゃないとおもいますけどね。経費無制限だから酸性瓶火炎瓶も炸裂していたんだろうし。

それを差し引いても、時間の十分あるシチュエーションにおける削り戦で攻め手前衛における装備破壊の重要性はブレイカー武器を借りてたここ数回でひしひしと実感してる感じですーというか、ずっと前からメルトダウンとかで装備こわされるたびに「あーこれマジうぜぇー」って感じだったので、逆に言えばそれを相手にやれば効果的なわけで。

というわけで、とりあえずソードブレイカーを自力で作ろうとしてあと黒雲母3個まできたので、来週は自前のソードブレイカーでがんばれるといいなぁーなんて思ってる今日このごろです。特にLKみたいなのが相手だとソードブレイカーがあればとりあえずスパイラルピアースしてるヤツはPA壊れてはい残念、とかBDSしてるやつはパイクこわれてはい残念、とかそんな感じになるのが見てて楽しいですよー。

ところで、今回の攻城戦も鯖落ち2回ほどありましたが、これ普通にゲーム内で告知されてるし、公式にも告知がでました。…逆に言うと他のサーバーでは全然落ちなかったんでしょうか? それだと今回の「サーバー落ち現象を実際に起こしてみてその原因の究明」っていう巻き戻し覚悟の攻城戦の大義名分が薄れちゃってるような気が…。まぁ直ればいいんですけど。

あと、神器クエストもありましたが、NPC読み込まなかったんで特になんもしない感じのまま終わりましたー。

とりあえず錐ゲット用にアサシン作ることを決心してさっきしばらく放置してたアカウントにチケット買ったんですが、なんと素でアカウントを間違えちゃってましたよー。いやーおはずかしい…。

ともあれ、7月中旬のガンホーサイトのリニューアル以降実はアトラクションセンターの各アトラクションIDに自分なりの名前を付けれるようになってるので、いい機会なので名前をつけておきました。デフォルトでは

デフォルトではラグナロクオンライン
ふつう。

ただ単にアトラクション名が割り当たっているだけですが、実はここは

編集する
LKアカウントなので、LKとわかるように書いておく

このように自分で好きな名前を付けておけるので、どんなアカウントかをメモっておくことができるわけです。そんなわけで

アカウントのメインキャラをメモ
ちゃんとわかるようにしてみた

こうしておけば、きっともう買い間違えることはないはず…。

というわけで、この記事を読んで「あー、買い間違えあるあるwwww」とか思った人は気が向いたときにでもこんな感じですぐわかるように名前を付けておくといいんじゃないでしょうかー。うん、オススメ。

ポケモンのほうは

無事バッジが8枚揃い、チャンピオンロードをぼろぼろになりながら抜けてポケモンリーグに到着。回復させないまま真ん中の人に話しかけようとして近づいたらいきなり後ろからライバル登場イベントで強制戦闘になって、レベル差が既に5〜10ぐらいあってこっちが下だというのになんとか属性相性でごり押しして乗り切ってあとは四天王とのバトルになりました。

戦力的にLv42~Lv49ぐらい。これだとコンピュータ相手の戦闘とはいえレベル差が10も開いていると厳しいので、とりあえず四天王に勝つためにLv55平均ぐらいまでは底上げが必要かなぁと思ってる今日この頃です。

うされもん @acidlemonについて

|'-')/ acidlemonです。鎌倉市在住で、鎌倉で働く普通のITエンジニアです。

30年弱住んだ北海道を離れ、鎌倉でまったりぽわぽわしています。

外部サイト情報

  • twitter
  • github
  • facebook
  • instagram
  • work on kayac