last update: 2013/09/03

2005/06/15

10日ぐらい前にれもんページ新ロゴを作ったのを今更思い出したんですが、結局なんかイマイチだったのでボツにしました。夏っぽく!のつもりだったんだけどイマイチ夏っぽくないし…。

東方のはなし

花映塚Web体験版きたー!

ってことでシャリシャリ弾消ししてますが、なんつーか永夜抄から花映塚と、弾消しゲーム化が加速してるような気がするのは気のせいですか? 永夜抄は使い魔巻き込みで弾を消し、花映塚は妖精巻き込みで小弾をけすゲームですよね、これ。いや、弾多すぎたらさっぱり避けられないんで弾消しゲームでも私はかまわないんですが。

ってことでNormalやってみる。シャリシャリドーン! ってことであっさりクリア。まぁこのぐらいはいけそう。

ってことでHardやってみる。シャリシャリドカーン! ってことで一応Stage3霊夢パターンと魔理沙パターンどっちもクリアできたー(Stage1と2はチルノとミスティアのどっちか)。

て、オレなに使ってるか書いてなかったわけですが、まぁここまで4キャラでてきたのでわかると思いますが今回も咲夜使いでございます。特徴は吸霊範囲が(いい意味で?)おかしいことで、自分の進行方向逆側に扇形ででるんですよ、まーなんて使いづらいんでしょうか(でも永夜抄で妖夢単体の使い魔を自由自在に操れてた人は結構いけるかも?)。使いづらい使いづらい使いづらい……

はい慣れました。

ってわけでデモがてらリプレイ2個ぐらい貼っておきますね。

で、HardまでいけたならLunaticよねーって事でやってみたんですが、ムリムリ。ムリじゃないけど結構キツいんで、これはもう少し慣れが必要そうです。ってことでその代わりStoryModeのHardをライフ半分(2個半)でやってみたんで、それも一緒にどうぞ。→Story Mode Hard ライフ半分 (3面だけ再生するとずれるので通しでどうぞ)

とりあえず咲夜は点数発動のBOSSにチャージ3→チャージ2を速攻で重ねるのが凶悪です(上のリプレイでもなんどかそれでCOMを詰ませてます)。あと、時間止めれる上に時間止めた間にも自分はショットを置いておけるので、敵からBOSSを送り込まれてもおちついてチャージ2で自分の周りの弾を消しつつBOSS前にナイフを設置しておけば時間が動き出したとたんに一気に全部それがBOSSに刺さっていい感じにBOSSを削れます。

まぁなんだ、COM相手と遊んでてもあんまり面白くないのでちょっと近いうちに弾幕廃人MとMatchで遊んでリプレイとってこようと思います。待ってろよ! なんか行く前から返り討ちの予感だ

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