2005/06/04

Mabinogiのはなし

ギルドの使い勝手が悪そうだとか書いたらギルドアップデート来ました。

まぁギルド入ってない人間なので関係ないわけですが、ギルドメッセンジャー? みたいなのも追加されたようなことをちらっと聞いたような気がしないでもないけどちょっとここ数日研究室の方でWebデザインのリハビリに励んでたのでマビノギやるとかいうヒマも特になく。

ってことでPukiWikiのSkinいじっていろいろやってデザイン完成! まぁ採用されるのかどうかは知らんけど久々にCSSをいじってちょっと面白かったなぁ、って話が脱線しすぎましたね。ちなみに結局レイアウトがほぼここと同じようになっちゃってたいぷちゃんにこっそりみせたら「れもんっぽい」とか言われる始末。まぁいいけど。

さてMabinogiはというといまだにG1放置ですが、やっとレベル40にのりました。今週の土曜加齢で16歳になるので熟練のたまる率も0.4%ずつになるって事でやっと本腰を入れて武器の育成に励めそうな年齢になってきました。まぁ励むかどうかは別ですけど。とりあえずカウンターCでライトガーゴイルも余裕になったのは先週あたりに判明したので、のんびりスマッシュ9目指してゆっくりLv50でも目指してみようと思います。Lv50になれば自動的に転生までにスマッシュがランク9になるはず…。

スマッシュもランク9になれば一気に300%ですからね、デッドリークレイモア持ってスマッシュでクリティカルでればライトガーゴイルも半分削れたりするんじゃないでしょうか、Lifeいくらあるか知りませんけど。まぁ最大ダメが100、バランスが70%ぐらいになったとして、スマ9クリ9だとクリティカルが出たときのスマッシュ最頻値は480ぐらいですか。…おいおいそれ強すぎないかい。まぁこの計算が本当に合ってるのかどうか判明するのはまだ1ヶ月半ぐらい先になりそうです…。

まぁでも、現状でメインストリームを除いて考えると転生待ちになってしまっていて正直マビ起動してもダンジョン攻略ぐらいしかやることないんだよなぁって気が…。残念ながら生産はもう紡織Aでこりごり(正直紡織を10日ぐらいで一気にAまであげた自分を褒めたいよアレは)なので、それが余計にやることの幅を狭めてるのかもしれませんが…。

ROのはなし

アイス買いだめがだるいね。

クリブル買いだめがだるいっていうか露店で売ってるの全然見かけないよ!

セージをSD4に運ぶのに4日かかったよ。合計7回の殉職。

そして今週も午前帰りばっかりでネットゲームどころじゃなかったよ。

まぁヒミツ計画を遂行するためにがんばろう。

うされもん @acidlemonについて

|'-')/ acidlemonです。鎌倉市在住で、鎌倉で働く普通のITエンジニアです。

30年弱住んだ北海道を離れ、鎌倉でまったりぽわぽわしています。

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