last update: 2013/09/03

2005/02/17

ROのはなし

まぁ、転生はどうでもいいです…。まぁ相方と35M差ついたので相当危機感がありますけど

スキル仕様変更

なんか全部強化の方向に効いてます。

ボーリングバッシュ

今回の目玉。2連鎖するようになったので、最大で500%x2のスキルになったわけですが、なんとガーターしない限り常に強制2連鎖するようで(単体でも勝手に2ヒット)、まぁ要は不発させずにBB打てば前の2倍のダメージが入るようになったよって事です。

ってことで調べてみると

  • ミノタウロスがブレス+QFカタナ+水付与+BBで1発確殺
  • パサナがブレス+QFカタナ+水付与+オートバーサーク+BBで1発確殺

って感じでした。ミノがオートバーサークなし確殺なので、2,3人でごつミノとかがすごく良さそうです。ソロもSD4付与狩りがAB+支援だと(ほとんどいないミミックは別として)なんでもBBで1撃で倒せるとかいうBBゲームになってるので、とにかくSPがあればどんどんBBを撃っていくととんでもない時給になりそうですが、まぁINT2なので、相変わらず1.2Mぐらいです(SP回復を投入すると1.4ぐらいまでは上げられそうですが、どっちにしろ支援かけに戻る必要があるので…ゲフェンの廃神みたいに2PCでプリを連れて歩くマネはちょっとできません)。

とりあえず事故的な死亡率が劇的に下がったのは事実。これがかなりでかい。

インデュア

7回制限+MDEF付与+10秒ディレイ…でもオレほとんどインデュア使わないからなぁ。わりとどうでもいい。

属性付与

Lv4で100%成功になり、Lv5だと30分持続するように(従来20分)! …って、今はバグでLv4以下でも30分持つらしいですよ…(成功率は正しく反映)。

マグナムブレイク

実は修正後1回も使ってなかったりするのでよくわかんないけど、魔法実験の人がATK底上げスキルとしてはいい、みたいなことを言ってた。でも、1回使うのにSP30も食うのはINT2のクリ騎士には致命的なのでこれはやっぱり実用にならないかなーと。

とりあえずSP最近足りないすぎなので、次レベル上がったらINT振るし、もし転生することがあったら最低でもINT26にはする予定。その分DEXを削ることになるでしょうが、アクエンカードのLUK77とかも視野に入れないとアレなので、そうなると転生後もSTRは据え置き100止まりになっちゃいそうなわけで…。一体何ヶ月先の話をしてるんだ

スタンバッシュ

心なしかパサナに対してのスタン率がちょっと上がったような気がするかもしれないというプラシーボ効果。

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