last update: 2013/09/03

2003/03/23

INTイスピン

長々としたテキストを読まされる方も退屈でしょうから、たまにはSS日記でも。

レベル6から7にあげるところですが、ポイズンゼリッピを倒せないのでやはりカニボレです。まぁ、1匹や2匹を相手にする分にはレベル6になったということで通常攻撃→ファイヤーボルトのインフィニティコンボでさくさくいけるわけですよ。

Lv6ファイヤボルトで3ヒットしてくれればそれなりに戦えるようです

通常攻撃での与ダメージが20なのに対し、ファイヤーボルトの与ダメージは26(3コンボ目以降は28)*3ってことで、主戦力になるのはファイヤーボルトのほう。しかしながら、やはり中途半端型なのでそれなりに殲滅に時間がかかるわけで、敵がわらわら寄ってきはじめると囲まれてファイヤーボルトの詠唱がカットされるわけですよ。ってことは、通常攻撃でがんばらなくてはならないわけで、通常攻撃だけでは絶対的なパワー不足になっちゃって、

バックから集団ハァハァ

気がついたらこんな感じでハァハァされてしまいます。ま、被ダメは1か2なんですが。

もう、こうなってしまったらそのとき戦ってるやつを何とか倒してさっさと逃げるわけですが、ふと考えてみたら、これ、ROだったら「溜め込みしてなすり付けかよ、ノーマナーだな」とか言われかねないわけですが、そこはもうTWですからそんなことは関係ありません(TWが日本に来てコレやったら「ノーマナー」言われそうで怖いですが、そうならないって信じてます)。ってか、普通に囲まれてるところに他のKRプレイヤーが通ってくれたら大体片付けてくれますし。まぁ、jROで囲まれてるからと助けようとしたら「断りなしに横殴りですか、ノーマナー」とかいわれそうですが、これ、TWですし、私そんなこと言いませんし(絶対的に火力不足だとわかってますからね)。

というかんじで、KRのチームに適当に加わりつつレベル7に。INTが10になり、さっさとシャープナークエストをやってそれを売っぱらい、Lv6盾を買ってさっそくポイズンゼリッピにリベンジ。被ダメ自体は1から3ぐらいまでに抑えられたので倒せないことはなくなりました。INTもあがってるのでFBの与ダメも高くなりましたし、FBがLv7になって4HITになりましたし。が、それでもまだ火力的には厳しいものがあるので、適当に金をためて魔法攻撃力1のティアラから魔法攻撃力2のミニクラウンに鞍替え。ってことで、現在のステータスはこんな感じ。

ここまでINT全振りでレベル7、INT10、DEX6

INTが10になったということで、次INT上げるのに4ポイント必要なんですよね。ここでINTを上げるのを休憩してDEXにふるか、レベルアップボーナスをHACKになるようにしつつINTスキルを上げてINTあげるのに必要なポイントを3にさげるかという感じなんですが、INTの必要ポイントを3に下げたところで11になったらまた4になる上に、それを3に下げるのはスキル的に無理なのでどうしようかとちょっと思案中。

今日の看板

おバカさん

日本語看板かよっ、と思って名前を見てみたらハングルの人でした。看板の意図がよくわかりませんが、悪い日本人に教え込まれたんでしょうか、なーんて。個人的にこういうお茶目な看板は大好きです。

comments powered by Disqus